江のブログ

より良い世の中・人生に向け,意見・ライフハック・アフィリエイト・便利アイテム・語学について発信します

もしもアフィリエイトから初の広告掲載オファーが来た!

 本日,昼頃メールをチェックしたら,もしもアフィリエイトから
もう一つ運営している特化ブログの件で以下のようなメールが届いていました。

〇〇 〇〇
ぜひ広告を掲載していただきたい広告掲載オファーが届きました!
広告掲載をすることで成果報酬が大きく向上する可能性があります。
■オファー対象サイト
ブログ名ーーーー
ブログアドレス
■オファープロモーション
オーマイグラス|眼鏡の商品購入
プロモーションのアドレス
プロモーション詳細を確認の上、ぜひ提携、掲載を進めてください。
サイト収益が強化されることを願っています!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
※このメールは広告主様によるオファーによって送信されています。
このメールに返信したい場合、もしもアフィリエイトのお問い合わせへご連絡する前に、
プロモーションの提携を行っていただけると、
広告主さまからご連絡できるようになるので、スムーズにご利用いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もしもアフィリエイト https://af.moshimo.com
お問い合わせ a-support@moshimo.com
プライバシーポリシー https://www.moshimo.co.jp/company/privacy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 このもう一つの特化ブログ,独自ドメイン化後にアドセンス審査の全く受からず,大苦戦の末,先日ようやく合格。

giron.hateblo.jp

 

 また,本ブログもその約10日後に合格!

giron.hateblo.jp

  アドセンスに合格した今,これまでも宣言している通り,基本アフィリエイトにはそれほど期待はしていない。(正確に言いますと,”この時点では”期待していなかったというのが正しいです。これは”ある勘違い”をしていたためで,その後急激にアフィリエイト収入が伸びました。これについては下記記事をご覧ください。)

giron.hateblo.jp

 

 が, オファーが届くということは、多少なりとも自分のブログに掲載価値があると認めてもらえたということなのだろうか??いったい何をみて判断しているのか?謎だが,確かに,アクセス数は多少ではあるが伸びてきている。はてなのアクセス解析でも100に届くことも珍しくなくなった。

 

では,どこからオファーがきているのだろうか?「オーマイグラス」??

 

f:id:gigabeat07:20200210234611p:plain

 

 どうやらオンラインの眼鏡の試着,販売の会社らしい。私自身,40になったばかりですが,裸眼で視力が1.5もあるので,生まれてこの方メガネにお世話になったことはなく,この業界のことはよくわからない。が,調べてみるとそこそこ有名な会社ではあるらしい。

 正直いうと,ここからオーファーが来たのは特化ブログの内容からして,あり得ない話ではない。もしかしたら,ランダムで皆にオファーが来ているのかもしれないけど。

 

 広告掲載してみるか,迷うところだが,収入発生条件が,メガネをかったときのみで,アドセンスのように広告クリックのみではだめらしい。また,試着した場合も,返品した場合は収入発生しないらしい。なんどもキビシー。ちょっとここは様子をみて,気が向いたらお試して掲載してみようと思う。

  それにしても,このキャプチャの絵だけでも,PPC(リスティング広告)とか,ITP対応とかよくわからない用語が多くて困りますね。おいおい勉強していく予定です。。

 

 ちなみにこの記事から約2カ月後,広告主から直接のアフィリエイト提携のお願いがきた!?と思うようなメールがやってきました。こちらについては次の記事をご覧ください。

giron.hateblo.jp

 

 

おすすめ記事

 本ブログでは,アフィリエイトも含め人生そのものを賢く生きる『ライフハック』についても記事を多く書いています。これらの記事は特におすすめの記事です。是非ご覧ください。

giron.hateblo.jp

giron.hateblo.jp

giron.hateblo.jp