江のブログ

より良い世の中・人生に向け,意見・ライフハック・アフィリエイト・便利アイテム・語学について発信します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦喧嘩は妻が有利で夫が不利:結婚後に男の立場が弱くなる理由と対策

こんばんは、えの吉です。今回は夫婦喧嘩について記事にしてみました。 会社の同僚(既婚男性)に聞くと,平時でも妻側が強い場合が多いです。しかし,夫婦喧嘩になると,さらに圧倒的に妻が強く,夫が先に謝ってしまうケースが多いようです。さらに,結婚前…

【働き方改革】実際起きていることと『若手』が損する不条理

導入されてしばらくたった感のある働き方改革。入社して10数年ですが,残業時間がどんどん減っています。昔は,夜9時以降に半数以上の残って仕事してましたが,今ではときどき7時前に殆どいなくなることも。 また,当初はもの珍しく,制度はできたけども手…

テレワークでオンライン会議の発表・プレゼンをスムーズに進めるために気を付けるべき9つのこと

今回は最近急速に普及しているテレワークにおけるオンライン会議システムを利用した発表やプレゼンテーションでよくある失敗や注意点,さらにその対策について記事にしてみました。 今ではすっかり普及した感のあるオンライン会議ですが,実は2017年頃から急…

アドセンス合格後に"不要"な『URL転送オプション』を解除しても支払い(110円/月)が継続していた!~お名前.comのDNS追加オプション契約の落とし穴

今回は,お名前.comのDNS追加機能(URL転送他含むオプションサービス)を解除してなくて無駄に110[円/月]を払い続けていました,という話です。 話は自分が運営しているもう1つの特化ブログについてなのですが,そちらは2020年2月に独自ドメイン化していま…

『自己アフィリエイト』をおすすめしない理由~メリット・デメリットを整理

今回は,『自己アフィリエイト』について記事にしてみました。このブログとは別に運営している趣味ブログをメインに,ブログ開始10カ月弱でようやく万を超える収入が得られるようになってきました。一方,これまで自己アフィリエイトには一度も手を出したこ…

韓国の取り扱い方~同じ失敗を繰り返さないために必要な今後の対応方法 

昨今の日韓関係の悪化に歯止めがかかりません。これまでの対韓政策で問題の1つとされてきたのが,日本の弱腰外交です。日本の弱腰外交のために,韓国にいいように譲歩し,日本の国益を損なってきたと一部で言われてきました。そして,これまで韓国に強い姿…

会話で相手をイライラさせる人に共通する特徴と原因7つ

こんばんはえの吉です。会話をしていて,普通のことしか話していないのに何故か好感が持てる,あるいは皆に好かれているように感じる人がいます。逆に,思い当たる原因がないのになぜか人に嫌われているように感じること,仕事で結果を出しているのになぜか…

スイス留学のメリット・デメリットまとめ~2年の留学経験からポイントを解説!

こんばんは,えの吉です。プロフィールにもありますが,自分は2年ほど,スイスに留学していたことがあります。 これまでの記事で,非英語圏の留学でも十分の英語が身につくことを記事にしてきました。その理由はこの記事でも触れますが,詳しくは以下の記事…