江のブログ

より良い世の中・人生に向け,意見・ライフハック・アフィリエイト・便利アイテム・語学について発信します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなレポートが2日連続で来ない(2020/3/29)⇒翌日(2020/3/30)レポート来ました

ここ2日連続ではてなレポートが来ていない(2020/3/28-29)。 はてなレポートは,はてなスターが来たり,ブックマークがあると,はてな事務局から送られてくるメール。自分の場合,毎日だいたい昼前くらいに来る。2サイト運営していて,ほぼこの時間なので…

【お得!・節約!!】あと一つが決まらない? 厳選おすすめネット定期購買品 (Amazon・楽天・Yahoo)

最近では一般的となってきたネットの定期購買。定期購買すると,月単位など定期的に商品をとどけてくれます。特に,買う頻度が高いもの,重いもの,人目が気になるアイテムですと,労力が省けたり,周りの目を気にしないで済むので,とても便利です。一方,…

【アドセンス審査合格条件12を詳細分析】はてな"無料"ブログでのアドセンス合格までの過程を公開!(2020/3/23)

前回の記事で,無料ブログであっさり合格したブログが,独自ドメイン化後に何度も不合格になり,5回目の審査でついに合格した記事を紹介しました。 giron.hateblo.jp 一方で,独自ドメインのブログと別に,ほど同時期に登録した本ブログは不合格が続いてい…

朝,通勤時間に街・電車・駅で肩がぶつかって喧嘩している人たち~傾向と対策

私は鎌倉に住んでいるので,それほど通勤時間は込まないんですが,それでも月一くらいの頻度で,肩がぶつかる,ぶつからない,わざと,わざとじゃ無いが原因でにらみ合いのトラブルになっている人たち(たいてい中年男性どうし)を見たりします。最悪の場合…

もしもアフィリエイトから初の広告掲載オファーが来た!

本日,昼頃メールをチェックしたら,もしもアフィリエイトからもう一つ運営している特化ブログの件で以下のようなメールが届いていました。 〇〇 〇〇 様 ぜひ広告を掲載していただきたい広告掲載オファーが届きました!広告掲載をすることで成果報酬が大き…

はてなブログとアドセンス審査は相性が悪いので待つしかない~独自ドメイン取得後に再申請で不合格からようやく合格

皆さんの中には,アドセンスの利用を検討されている方もいると思います。そして,アドセンスになかなか合格できなくて困っている人,逆に,表題にあるようなはてなとアドセンスの相性の悪さなど気づかずに,あっさり審査に通った方もいるでしょう。私も一時…

新型コロナ対応から見えてくる韓国という国

東南アジアの卑下 なぜこうなるのか // 日本政府が,2020年3月に韓国からの入国制限強化を決めたことに対し、韓国の外相は,「科学的でもなければ賢いとも言えない。日本の不当な措置には相応の措置が不可避だ」と述べて,90日間の査証(ビザ)免除措置の…