江のブログ

より良い世の中・人生に向け,意見・ライフハック・アフィリエイト・便利アイテム・語学について発信します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衣類乾燥除湿器で生活が一変!~夏も快適!梅雨の湿気対策にアイリスオーヤマの格安器を買って1年の感想~

こんばんは,えの吉です。今回は,おすすめアイテムシリーズで,去年(2019年)買った中で最も使える家電,『衣類乾燥除湿器』についてです。現在,衣類乾燥機除湿器は日本国内の普及率が55%(2020年3月時点)と過半の人が持っているアイテムのようで,今さ…

落ち込んだ気分をなるべく早く立て直す方法5選~そもそも落ち込まないことの重要性と落ちてしまったときの対処法

こんばんは,えの吉です。何か,仕事で失敗した,人に傷つくこと言われた,人に嫌われた,などいろいろな原因で嫌な気分になった末に1日がまるまる台無しになった(と感じるくらいパフォーマンスが落ちたと感じる)ことはないでしょうか。また,その落ちた…

知育玩具(おもちゃ)『マグブロック』がおすすめの理由~子供も大人も一緒に楽しめる!~

こんばんは,えの吉です。今回は,おすすめアイテムシリーズということで,幼児期の子育てで定番の『知育玩具(おもちゃ)』についてです。自分は娘がいまして、我が家はそれほど教育熱心というわけではないですが,なんとなく『地頭』は良くなってほしいな…

頭の中を空にする方法7選~寝たいときに無心になる方法とは?

頭の中を意識的にコントロールして『空っぽしたい』と思ったことはないでしょうか。 特に寝る前に,一度考えだしてしまうと頭がどんどん冴えていき,全然な眠れなくなる,そんな時「頭を空にしたい」と思った方もいると思います。 平時に気持ちを落ち着かせ…

【テレワーク中もつい】在宅×ブログの仕事への悪影響4つとブログとの距離の測り方

こんばんは,えの吉です。前回の記事では,テレワーク中についついブログに手を出してしまう理由について記事にしました。 giron.hateblo.jp 今回は,在宅×ブログによって仕事にどんな悪影響がでているのか,さらに今後どうしていくのかを自戒を込めて備忘録…

ブログ村の仕組みとINポイントが重視される理由

今回はブロガーのかなりの割合が登録していると思われるブログ村ついて記事にしてみました。なにせブログ初心者向けサイトでは,ブログ村登録を指南しているところもあるくらいですので,ブログ界ではかなりメジャーな存在です。今回のそのブログ村の中でも…