江のブログ

より良い世の中・人生に向け,意見・ライフハック・アフィリエイト・便利アイテム・語学について発信します

もしも経由で広告主から直接の「アフィリエイトご提携のお願い」が来た!?

f:id:enoshima07:20200423055545p:plain
 こんばんは、えの吉です。本日,昼頃メールをチェックしたら,もしもアフィリエイトから件名「〇〇 〇〇 アフィリエイトご提携のお願い」という見慣れない件名のメールが届いていました。

対象となるブログは,もう一つ運営している特化ブログに対してです。(残念ながら,このサイト宛てではないです)以下のような内容でした。

その文面

〇〇 〇〇 様

このたびは、「もしもアフィリエイト」を通じて、初めてご連絡をさせていただきます。
ARTiFY JAPAN(アーティファイ・ジャパン)の〇〇〇〇〇〇)と申します。

****サイト名****

****サイトURL****

上記の記事を拝見して、ご連絡をさせていただきました。

弊社は一般の消費者様に向けて、アート系のオリジナルのiPhoneケースの販売をメインにしております。

【特長】
特長という点では、「リキッドケース」と呼ばれている液体系のケースを得意にしております。
絵画をそのままではなく、リ(再)デザインしてケースにすることが強みです。
もちろん、著作権の取扱や許諾契約などには細心の注意を払っております。

【取扱商品】
液体系ケースの代表的なものに、下記の2種類があります。
1.「グリッターケース」 → 細かい金属片(グリッター)が液体の中を動きます。
2.「ネオンサンドケース」→ 蛍光色(ネオン)の砂(サンド)が液体中を動きます。
1では、グスタフ・クリムトという画家の2作品。そして、浮世絵の北斎と国芳の3作品。
2では、映画で話題になった「JOKER(ジョーカー)」のネオンサンドケースです。

 

・・・(略)・・・

 

【アフィリエイト広告でやりたいこと】
アフィリエイトに関しては「もしもアフィリエイト」を通じて、弊社が一番弱い露出というところに対し、皆様サイトオーナーの方々のお力をどうかお借りしたく思っております。
アフィリエイトはまだ駆け出しで知らないことが多くあります。是非皆様に教えられながら共々に進ませていただければ嬉しいと思います。

【具体的な内容】
■アフィリエイト案件
ARTiFYJAPAN|スマートフォンケースの新規購入
https://af.moshimo.com/af/shop/promotion/detail?promotion_id=2651&shop_site_id=283146

■報酬内容
成果発生条件:新規購入
承認条件:入金確認後の承認
否認条件:キャンセル、返品、いたずら、等は否認
成果報酬:10.00 %
特単設定:検討中

長々と記述いたしましたが、貴サイトの品位などには傷をつけぬように注意をしてまいりますので、一度広告掲載のご検討をいただければ幸いです。

 

  以前,もしも経由ではじめて広告オファーがきたときに,下記の記事を書かせて頂きました。その後も何度かオファーは来ていたのですが,今回は「ついに広告主直々にお願いが来たのか!?」と驚いてしまいました。

giron.hateblo.jp

  さらには,「貴サイトの品位などには傷をつけぬように注意をしてまいりますので」なんて書いてあって,どんだけ自分のサイトの出世したのかと,ステータスが上がってきたのかと,うれしくなってしまいました。ついつい,うれしくて,ブログの話題はしないようにしている妻にもしゃべってしまいました。

しかし最後までよく見てみると。。

皆様のご期待を裏切らぬよう、スピードを重視して「もしもアフィリエイト」上での提携承認は「自動」で設定しております。
また、成果報酬に関しても「特単設定」も考えておりますし、もっと上乗せができるように努力してまいります。
バナーのサイズなども貴サイトに合わせてのサイズなども考えていきます。
弊社サイトに対しての批評などもいただければ、変更もしていくことができます。
広告掲載可能であれば、ぜひとも「もしもアフィリエイト」を通じてよろしくお願い申し上げます。
■もしもアフィリエイト
http://af.moshimo.com
どうかよろしくお願い申し上げます。
ARTiFY JAPAN
〇〇 〇〇
※このメールは広告主様によるオファーによって送信されています。
このメールに返信したい場合、もしもアフィリエイトのお問い合わせへご連絡する前に、
プロモーションの提携を行っていただけると、
広告主さまからご連絡できるようになるので、スムーズにご利用いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もしもアフィリエイト https://af.moshimo.com
お問い合わせ a-support@moshimo.com
プライバシーポリシー https://www.moshimo.co.jp/company/privacy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 前のやつとおんなじ終わり方じゃないですかぁ~~。という訳で,結局,普通のもしも経由の広告オファーでした,というオチです。。前回は,見るからに,もしもが代理で広告オファー出しているメールでしたが,今回はたまたま広告主が直々にお願いする文体だった”だけ”のようです。

  でもまぁ,最近もしもからの広告オファーの件数も増えていますし,これを励みに頑張っていきたいと思います!

 参考に,一応その広告を張っておきます。(自分なら買わないかな。。。)