江のブログ

より良い世の中・人生に向け,意見・ライフハック・アフィリエイト・便利アイテム・語学について発信します

2021-01-17から1日間の記事一覧

コミュニケーション力ばかり重視する日本企業の採用人事

こんばんは,えの吉です。ちょっと古いですが,先日の日経の記事で,日本では欧米と比べ博士取得者を生かせておらず,年収も低いとのニュースがありました。これをきっかけに日頃思っていた日本企業に対する問題意識に繋がりましたので,記事にしてみました…

アラフォーの自分がテレビ(民放)を見なくなった理由~メディアが垂れ流す情報の悪影響

テレビを観なくなった 独身の頃,仕事から疲れて家に帰ってくると,まずすぐにテレビをつける。平気で1~2hぼぉっとテレビを見てる。「めんどくさいなぁ」と思いながらも風呂に入って後,またテレビを観る。時計をみれは,深夜1時。仕方なく床に就く。こ…

安定性抜群!おすすめ『ぶら下がり健康器』BangTong&Li~自宅の筋トレ・ストレス解消に最適!

このご時世,在宅勤務や雨の日などで,自宅の家の中で体を動かせる健康器具が欲しい方は多いのではないでしょうか。 デスクワークが中心で運動不足の方の中には,無性に体を伸ばしたり,高いところにぶら下がりたくなる衝動をもつ方もいるのではないかと思い…

【日本の大企業の経営幹部】「根回し力」と「スピーチ力」しかない2流経営者が無能である理由

アマゾン社長のジェフ・ベゾスは,経営者で一番重要なことは何かと問われ,「1日3回のいい決断をすることだ」と明言しています。 また,近年では稀有な存在となっている日本の敏腕経営者,日本電産の永守社長も,日本の経営者の決断の遅さを嘆いた上で,「…