江のブログ

より良い世の中・人生に向け,意見・ライフハック・アフィリエイト・便利アイテム・語学について発信します

【在宅トレ】今あると嬉しいおすすめ&安価な健康・運動器具~全部買っても3万以下!!

 こんばんは,えの吉です。コロナ騒ぎ以降,在宅勤務が続き,運動不足な方もいるのではないでしょうか。運動不足解消のため何かしている方,これから運動しようとしている方,コロナが沈静化してから運動しようという方,もいるかもしれません。しかし,アフターコロナを考えてみても,テレワークが急激に普及した今,運動は通勤徒歩や街に出てのジム通いに頼るのではなく,家やその近場で済ます機会が増えるのではないでしょうか。かといって,単に散歩やジョギングだけだと面白みがない,一方本格的な筋トレ器具だとキツ過ぎるという方も多いと思います。

 そこで今回は,自宅やお庭ででき,ネットで手頃な値段で購入できる,便利な宅トレアイテムを紹介します。このコロナ騒ぎが始まる前から,そして始まったあとに買い足してきたアイテムについてご紹介したいと思います。半数以上が自分で買って,使って,試したものです。それでは,5位からご紹介していきます。

 

『宅トレ』アイテム5選

5位:ぶら下がり健康器

 運動不足以前に,ストレスがたまったときなど,無性になにかにぶら下がりたくなるときはないでしょうか?そう思って,家の中で適当な場所を見つけようとして,高さや耐久性が足りなかったりして,結局できないことが多いです。そんなぶら下がり欲を叶えてくれるのが,ぶら下がり健康器です。これさえあれば,ぶら下がってストレス解消ができるだけでなく,懸垂から,腹筋運動まで,あらゆる運動が可能です。

f:id:enoshima07:20200508161118p:plain

 実は,こちらの商品は以前の記事で紹介したことがあります。そのときから,半年経過しまいたが,おそらく人気が出過ぎて値段が少し上がってしまっています。今後も上がる可能性があるので,今のうちに買っておいた方がいいと思います。

giron.hateblo.jp

 

 ぶら下がるだけという,ストレス解消的な要素も強い健康器具ですね。

 でも人によっては,そもそも懸垂が一回もできないという方もいるかもしれません。

リンク

4位:リングフィットアドベンチャー 

  そういった方にうれしいのがSwitch専用ソフトのこのゲームです。専用のブレードを使うことで,家のいながらゲーム感覚で『結果的に』運動ができちゃっています。この商品,人気が出過ぎて今も品薄ですが,夏ごろには解消の予定らしいので,見つけたらゲットしたいアイテムです。

 

3位:縄跳び

  縄跳びって,中学生くらいから全くやらなくなった方も多いのではないでしょうか。しかし,アラフォーになって庭に出て久しぶりにやってみると,まー面白い。さらに効果の面でも,特に中年になってあまり運動をしていない人だと,ちょっとジャンプするだけでいい運動になったりします!

 今では,昔は見かけなかったようなフィットネス専用のおしゃれでクールな縄跳びもあります。自分は,その存在を知らず,ホームセンターで200円くらいで縄跳びを買いましたが,それでも大活躍です。

2位:エア縄跳び

 人によっては,縄跳びをする十分なスペースがない人も多くいると思います。庭がないとか,マンション住まいでもバルコニーが狭いとかの事情があって縄跳びができない方もいらっしゃると思います。そんな方には,『エア縄跳び』がおすすめです。

 もちろん少しは値段が上がりますが,跳んだ回数や,消費カロリーまで計算してくれるものもあります。これらの機能がついても,値段は3,000円以下が標準なので、とてもコスパはいいと言えるのではないでしょうか?

1位:トランポリン

 最後に1位の紹介です!こちらも縄跳びと同じでジャンプ系ですが,やはりトランポリンは楽しいです。うちの小さな子供も大喜びです。あと,このブランドのトランポリンは,コスパが最高です。『DABADA』というブランド,あまりなじみはないかもしれませんが,かなりしっかりしたつくりで,安心感あります。というか,絶対に壊れないでしょう(笑)また,開封後の説明書や保証体制を見ても,かなりしっかりしているという印象です。

f:id:enoshima07:20200508161138p:plain

 大人でも,安心できる十分な大きさもあります。テレビを見ながら運動もできますし,ただ跳んでいるより圧倒的に楽しいです。それでいながら,数分やっていると有酸素運動に変わっていきます。運動の効果,楽しさ,価格,子供が喜ぶ!,どれをとっても文句なしにオススメのアイテムです。

 少し注意点ですが,畳とかですが,足の部分が少しへこむので,ちょっと緩衝材は敷くようにしましょう!

まとめ

 いかがだったでしょうか。今回は,今注目の『宅トレ』に最適なアイテム5選を紹介しました。いずれもアマゾン,その他のネットのモールで掛値なしの高評価ですし,自分自身いろいろ買ってみた上でのおすすめ商品です。全部購入しても3万以下です。どれを買っても損はないですので,在宅トレに励んでみてはいかがでしょうか?

 ネットの定期購読で買えるお得な日用品については下記の記事がお勧めです。あわせて読んでみて下さい。

giron.hateblo.jp